人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のいちにち

フランジさんに送るものがあり ふぁみーゆさんにもお渡しくださいのメモを添え かんじる比良のパンフレットをレターパックに入れていたら
土曜日にふぁみーゆさんで種の交換会があるとの情報をねっこ自然農園さんの投稿で発見
ひらのはなれ=ねっこ自然農園さんはかんじる比良の大先輩
今年は子育て中で賛助会員さんとして参加されている

パンフレット持って行かれます?と問い合わせをすると YES
じゃあってことでわたしは必要書類に風曜日にようこそのフライヤーを同封して 封書を投函しました^^
レターパックには住所書いちゃったけど 紙でも貼って使いましょう

夕方 デイサービスから帰る母を待つ間に撮った写真
雨のいちにち_e0412667_17302498.jpeg
メダカ鉢のオモダカ きょう咲いたはずなのに花びらがぼろぼろに
雨のいちにち_e0412667_17304351.jpeg
イベリスはもう少しボリュームアップするときれい
雨のいちにち_e0412667_17305840.jpeg
ワイルドストロベリー 株分けして4株にしたから楽しみ
雨のいちにち_e0412667_17461476.jpeg

リキュウバイが雨に濡れて…折れるんじゃないかと思うくらいにお辞儀をしている
雨のいちにち_e0412667_17314408.jpeg
もうすぐ!傘をさしてあげたくなりますね!何色だったかな…
雨のいちにち_e0412667_17315893.jpeg
このシャクヤクは花芽を虫に食われてしまった!この先どうなるのかな…
雨のいちにち_e0412667_17322029.jpeg
あちこちに芽を出していますがどうしましょう
雨のいちにち_e0412667_17323487.jpeg
バラの葉裏の雨粒がきれいなのですが このあと手袋をしてアオムシ退治でした
雨のいちにち_e0412667_17325806.jpeg
きのうのキャスケットはほどいて 芯を貼り 縫い直し!明日お届けしたい

by boushitoehon | 2019-04-24 18:09 | 草木のこと